相談事例

佐倉の方から司法書士への債務整理のご相談

2016年04月21日

このページでは佐倉から寄せられた債務整理に関する質問の一部をご案内いたします。

Q:家族の借金や遺産相続でも債務整理はできる?

A:できます。ご家族等の親近者で本人の意思にともなっているのであれば過払い返還請求の
手続きをすることができます。
相続した方が被相続人の生前の借金の過払い返還請求をすることもできます。

 

Q:任意整理を依頼した場合、直接債権者と話をする事はありますか?

A:借入先の会社との交渉は弁護士や専門の司法書士が行いますので、ご本人様が直接交渉することは原則、
ありません。例外として、交渉によりあなたの手元に高額のお金が戻ってくる事になった場合には、
本人確認の為にご本人様から借入先の会社へ電話にて連絡することをお願いする場合があります。

 

Q:任意整理をした後も、支払が困難になったらどうすればよいですか?

A:お客間の状況に合わせた方法で解決を目指します。任意整理をして借金を減らしたとしても、
支払が困難になってしまうケースもあります。その場合にはなるべく早く弊社へ相談されることを
おすすめ致します。お客様の状況により、貸金業者との再和解や自己破産などに方針変更をする方法が
あります。

可能です。
ご家族等の親近者で本人の意思にともなっているのであれば過払い返還請求の手続きを進めることができます。
相続した方が故人の生前の借金の過払い返還請求をすることもできます

成田・四街道で法律相談なら、司法書士法人ふらっとへどうぞ!

bnr_footer_tel

認定司法書士による無料相談実施中!まずは無料相談のお問合せを下さい!

営業時間   平日 9:00~18:00  

       土曜日 事前予約をされている方のみ、対応させていただいております。

           必ずご連絡をお願いします。
 

 

  • 新着情報
  • テーマで探す
  • エリアで探す