司法書士法人・行政書士事務所ふらっと
STAFF BLOG
相談&解決事例

四街道の方より司法書士へ会社設立についてのご相談

Q:設立を検討中です。助成金について質問があります。(四街道)

現在、都内で勤務しておりますが、将来は地元の四街道で会社を立ち上げたいと考えています。そこで、資金面についての不安があるため助成金を申請しようと思っていますが、助成金というのはすぐに受け取れるものでしょうか?(四街道)

A:助成金は種類が多く、それぞれ受給期間などは異なります。

会社を設立するにあたり、やはり心配なのは資金面なのではないでしょうか。現在、資金面について助成金や補助金など様々なものがあります。助成金は返済が不要ですので、申請が通ればとても心強いものですが、入金までには数ヶ月から半年以上先というものが大半です。すぐに資金が必要である場合などは、銀行からの融資やリースなども検討しておきましょう。

新たに事業を立ち上げるのは、とても大変な作業です。精神的にも負担は大きくなるでしょう。司法書士法人ふらっとは、四街道での創業の手伝いを日々いたしております。会社設立の専門家として、創業前からのサポートもいたします。助成金については、種類も多く申請可能かどうかの判断は専門の司法書士でなければ難しいでしょう。会社設立を検討中でしたら、司法書士法人ふらっとへ安心してお任せ下さい。まずは無料相談をご利用頂き、どのようなサポートが可能がご提案をさせて頂きます。