相談事例

四街道の方より会社設立の助成金についてのご相談

2020年10月26日

Q:会社設立時に受けられる助成金や補助金について、司法書士の先生に伺いたいです。(四街道)

現在四街道市に住んでおり、アパートを数軒所有している者です。成田空港が近いことから、旅行者向けの宿泊施設として部屋を提供するビジネスを始めようと思い立ち、そのための会社設立に向け準備をしています。会社設立時には助成金や補助金がもらえると聞きましたので、ぜひ利用したいと思っていますが、専門的な知識がないので助成金や補助金を受け取る方法がわからず、またどれが受給の対象になるのかといったこともよくわかっていない状況です。会社設立時にはどのような助成金や補助金が受給できるのか、また助成金を受け取ることの利点等も詳しく教えていただけますか。(四街道)

 

A:会社設立時に受けられる助成金・補助金について、まずはご相談下さい。

当事務所にご相談いただき誠にありがとうございます。

四街道市のご相談者様のように、「会社設立に際して助成金や補助金を受給したいけれど、どうやって申請すればいいのか分からない」「受け取れる条件が揃っているかどうか分からない」といったご相談は、当事務所でもよくお受けしております。助成金・補助金のよい点は、基本的には融資や借入のように後々の返済が必要ないということです。助成金・補助金の制度は主に政府や地方自治体、公益団体や民間企業などが行っておりますが、その種類や適用条件についてはさまざまに異なり、また各団体によっても変わってきます。まずは団体ごとに助成金・補助金の特徴を調べ、四街道のご相談者様の会社が、「サポートの目的」「対象となる業種」「雇用の内容」などのさまざまな適用条件が揃っているかを照らし合わせてチェックする必要があります。どの助成金・補助金が受給の対象になるのか、ご自身で判断されるのが難しい場合は、一度専門家にご相談いただくことをおすすめいたします。

当事務所は、四街道をはじめとした関東エリアで会社設立を検討されている方をお手伝いしております。ご相談者様の現在の状況や、今後の方針等を丁寧にヒアリングさせて頂き、どの助成金・補助金が申請できるのかなどをご提案いたします。

会社設立のプロフェッショナルとして、申請書類の作成から、行政機関への申請代行も行っております。助成金は、受け取る事が出来れば会社設立後の事業の展開にも大きく影響しますので、四街道周辺で会社設立の助成金申請にお困りの際は、当事務所へ安心してお任せ下さい。はじめてのご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

成田・四街道で法律相談なら、司法書士法人ふらっとへどうぞ!

bnr_footer_tel

認定司法書士による無料相談実施中!まずは無料相談のお問合せを下さい!

営業時間   平日 9:00~18:00  

       土曜日 事前予約をされている方のみ、対応させていただいております。

           必ずご連絡をお願いします。
 

「生前対策まるわかりBOOK」に千葉の専門家として紹介されました

生前対策まるわかりブック

当事務所、司法書士法人ふらっとが「生前対策まるわかりBOOK」に千葉の専門家として紹介されました。

  • 新着情報
  • テーマで探す
  • エリアで探す
千葉の専門家として紹介されました