相談事例

成田の方より会社設立についてのご相談

2018年05月09日

成田市で飲食店を営んでいます。法人化のメリットや会社設立の手続きについて教えてください。

成田市で飲食店を営んでいます。今まで個人店主として営業してきましたが、同じ成田市に2号店、3号店の開店を計画するにあたって法人化を考え始めました。
法人化することのメリットはありますか?また、手続きは簡単にできますか?(成田)

 

飲食店を法人化することのメリットとしては、節税、信頼度の向上などがあげられます。

どの程度の節約が望めるか等の具体的なお話は、お店の営業年数、年間売り上げ、従業員の雇用などの状況によって異なります。また、法人化に当たって注意すべき点もございます。まずは無料相談に成田事務所へご来店いただいき、状況を詳しくお伺いできればと存じます。会社設立の経験豊富な司法書士が、わかりやすくアドバイスさせていただいております。
また、2号店、3号店をお考えとのことですので、法人化し社会保険や厚生年金に加入できるようにしておくと、良い人材の雇用がしやすくなるというメリットもあります。
法人化のお手続きですが、既にお店を営業されており多忙な中、片手間でできるほど簡単なものかというと、少々難しいように感じます。
当事務所では、司法書士による会社設立のお手伝いをさせていただいております。ご自分で会社設立を行うよりもスピーディに設立でき、法律の専門家である司法書士に任せていただけるので安心して事業に集中することができます。是非一度、ご相談いただければ幸いです。

成田・四街道で法律相談なら、司法書士法人ふらっとへどうぞ!

bnr_footer_tel

認定司法書士による無料相談実施中!まずは無料相談のお問合せを下さい!

営業時間   平日 9:00~18:00  

       土曜日 事前予約をされている方のみ、対応させていただいております。

           必ずご連絡をお願いします。
 

 

  • 新着情報
  • テーマで探す
  • エリアで探す