相談事例

印旛マスターズ優勝!

2013年01月29日

こんにちは、菊地裕文です。

先週末、大好きなゴルフのコンペがありました。普段は、あまりコンペに参加する時間もありませんが、

今回は我々司法書士と最も関連する士業、土地家屋調査士会印旛支部のゴルフコンペでしたので、飛び入りで参加させていただきました。

なんと、この土地家屋調査士会のゴルフコンペ、題して、「印旛マスターズ」は、今回で106回目の開催でした。

以前は年4回、近年は年3回開催されているとのことです。単純計算で、もう30年くらい続いている伝統のコンペです。

司法書士会からはただ一人、代表というほどゴルフがうまいわけではありませんが、縁あって出場させていただきました。

で、結果は…

なんと、優勝してしまいました!!

初出場で、司法書士なのに…調査士会の皆様、申し訳ありません。

決して、ゴルフがうまいわけではないのです。コンペは、いわゆるハンデ戦で、うまくなくても、たくさんのハンデがいただけるのです。うまくハンデが「はまった」ことが、勝因です(笑)

とても立派な、優勝トロフィーをいただきました(写真)

ゴルフの最中はもちろん、終わったあとは、全員で懇親会。印旛地区の先生方とはいえ、初めましての先生もいらっしゃって、多くの調査士さんと親睦を深めることができました。非常に有意義なゴルフコンペになりました。

おまけ

印旛マスターズの優勝者は、次回開催の、幹事という決まりだそうです。ちょっと、めんどくさい…と思いましたが、次回も無条件で出場できるわけで、今からとても楽しみです!

次回は6月開催。優勝目指して?いやいや、また調査士会の皆さんと過ごせる時間を楽しみに練習に励みます。

 

DSC01352リサイズ.jpg

 

 

成田・四街道で法律相談なら、司法書士法人ふらっとへどうぞ!

bnr_footer_tel

認定司法書士による無料相談実施中!まずは無料相談のお問合せを下さい!

営業時間   平日 9:00~18:00  

       土曜日 事前予約をされている方のみ、対応させていただいております。

           必ずご連絡をお願いします。
 

 

  • 新着情報
  • テーマで探す
  • エリアで探す