相談事例

ナミヤ雑貨店の奇蹟

2012年04月24日

 

515HP0UpReL__SL500_AA300_.jpgおはようございます、菊地裕文です。

今日は本のご紹介。東野圭吾さんの、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」です。発売中で、今は、本屋さんの一番目立つところに、平積みされています。売れ行き好調のようです。

 

さまざまな人の悩みに答える、不思議な雑貨店。入口シャッターのポストに悩みのお手紙を入れると、翌日、裏口の牛乳箱に答えの手紙が入っています。でも、そのポストと牛乳箱は、過去と未来をつなぐ不思議なタイムカプセルでした・・・。

 

久しぶりに、いい本にであったなぁという感想です。いろいろな登場人物がいて、伏線があって、最後はひとつのところに集まっていく。そういうストーリーが好きなんです。まさにストライクゾーンど真ん中でした。

ちなみに、タイトルの「奇蹟」が、通常使う「奇跡」ではないんです。タイトルを見たときに、少し違和感がありました。奇跡じゃないんだと。気になって、ちょっと調べてみたら・・・

 

・「奇跡」は、理屈で説明できない摩訶不思議な現象のこと

・「奇蹟」は、神様が何か意思を持って起こしたことで、神様の力を現実に見せることができるもののこと

なるほどなぁと思いました。まさに奇蹟です。さすが東野圭吾さん!

みなさんもぜひお読みになってください。無料貸し出し中です(笑)

成田・四街道で法律相談なら、司法書士法人ふらっとへどうぞ!

bnr_footer_tel

認定司法書士による無料相談実施中!まずは無料相談のお問合せを下さい!

営業時間   平日 9:00~18:00  

       土曜日 事前予約をされている方のみ、対応させていただいております。

           必ずご連絡をお願いします。
 

「生前対策まるわかりBOOK」に千葉の専門家として紹介されました

生前対策まるわかりブック

当事務所、司法書士法人ふらっとが「生前対策まるわかりBOOK」に千葉の専門家として紹介されました。

  • 新着情報
  • テーマで探す
  • エリアで探す
千葉の専門家として紹介されました