相談事例

ダイハツカフェ

2012年01月18日

こんにちは、菊地です。突然ですが、営業用の自動車を購入します。

第一候補は、ダイハツの噂の第三のエコカー、ミライースです。現在の車は、トヨタのヴィッツですがかなり凹んでます・・・この度車検を迎えるため、お役御免ということで。

ミライースですが、すごい人気のようです。コマーシャルもよく見ますし。営業車ですが、車選びは楽しいもので、スタッフみんなで検討したいと思います。

昨日のガイアの夜明けは、まさにミライースが主役でした。「軽自動車戦争」ということで、各社奮闘している様子が放映されていました。その中で、ダイハツはダントツの売り上げなのです。なぜか。もちろん、ミライースの影響もとても大きいと思いますが、実際に車を売るお店の中を工夫しているからだといいます。ターゲットは女性。軽自動車ユーザーの7割は女性だから。内装はカフェ風に仕上げ、テーブルにはオリジナルお菓子とコーヒーのサービス、雑誌の種類も豊富で、広いキッズコーナー完備・・・お客様の声をその都度反映させているんだそうです。

なかなか司法書士事務所でカフェ風に・・・というのは難しい部分もありますが、大変参考になりました。きくち事務所も目指すべきところは、そっちなんだろうなぁと思います。まずはどこからマネしましょうか。テーブルに簡単なお菓子やアメをご用意してみたいと思います。(菊地裕文)

 

成田・四街道で法律相談なら、司法書士法人ふらっとへどうぞ!

bnr_footer_tel
【営業時間】  平日 9:00~18:00
 ※土曜日は下記のとおり
 成田事務所  第1土曜日、第3土曜日 9:00~17:00
 四街道事務所 第2土曜日、第4土曜日 9:00~17:00
 認定司法書士による 無料相談実施中! まずは 無料相談 のお問合せを下さい!

 

  • 新着情報
  • テーマで探す
  • エリアで探す