相談事例

サムゲタン!

2012年05月22日

P2012_0521_220030.jpg

こんにちは。毎週火曜日には、ブログの更新をしよう!

と意気込んでいる川嶋です。

 

さて、みなさまの好きな食べ物は?得意料理は?

今夜の夕飯は何ですか?

 私はいつも、こんな料理が食べたい!造ってみたい!

っと意欲だけは大いにある方です。

レモンをたくさんかける、パクチーをふんだんに使った

さわやかなアジア料理を作りたい!とか

オーブンを使ったまんまるな球体のハンバーグが食べたい!(中から肉汁がじゅわ~っと出てくるような)

とか、仕事帰りにはいつも思っています。そんな感じなので、雑誌、新聞等に料理の記事があれば、切り取っていますし、テレビでも簡単で造れそう!っと思うとメモしたりしています。ただ・・・思うだけなら簡単ですが、実行に移すとなると、なかなか出来ないですね。この料理を造りたいけど「ナンプラー」がない、とかなんだかんだで理由をつけて・・・

 その中で、めずらしく、深夜ののテレビ番組でやっていた「なんちゃってサムゲタン」はよく造ります。

造り方がすごく簡単で、材料を揃えて、土鍋へ投入!なお手軽さが私にうけてるんだと思います。

昨晩も造ってしまいました。所要時間30分くらい?とっても簡単なので、興味のある人はぜひ・・・。

ごぼうのだしが効くので、すごくおいしいですよ。(写真は昨晩作成のものですが、お米を多めにしたのと

ごぼうを2分の1と多いので、ちょっといつもより「汁け」が少ないですが・・・・

材料2人前

 ●水 600ml    ●鶏手羽  4本          

 ●ごぼう 4分の1 ●しょうが(すりおろし) 大さじ 1

 ●クコの実 適量 ●むき栗   6個くらい

 ●鶏ガラの素(顆粒)大さじ 1

 ●塩、適量

 

 

 

 

成田・四街道で法律相談なら、司法書士法人ふらっとへどうぞ!

bnr_footer_tel

認定司法書士による無料相談実施中!まずは無料相談のお問合せを下さい!

営業時間   平日 9:00~18:00  

       土曜日 事前予約をされている方のみ、対応させていただいております。

           必ずご連絡をお願いします。
 

「生前対策まるわかりBOOK」に千葉の専門家として紹介されました

生前対策まるわかりブック

当事務所、司法書士法人ふらっとが「生前対策まるわかりBOOK」に千葉の専門家として紹介されました。

  • 新着情報
  • テーマで探す
  • エリアで探す
千葉の専門家として紹介されました